青春を山へ

登山記録と過去の登山を日記風に綴っていきたいと思います。

丹沢で修行することに

2月は既に三回も丹沢を訪れ山々を登ることが出来てます

基本的に表丹沢県民の森駐車場をベースに



といった具合に山行をこなせてます


この駐車場は圏外ですが前日の夜に到着して軽い食事と晩酌。本を読んだりダウンロードした映画をみてゆっくり過ごしてます。

てかテント張ってる人ってあれって世捨て人かな?

ずっと前からいるよな...


車中泊をして当日の早朝に登るスタイルです


バタバタと忙しく大変ですが(アレ持っていかないとアレ用意しないとアレ忘れないようにしないと...)昔の習慣を思い出しつつ体を慣らしていくのは楽しいですね


登山から離れてしまった年月では今では惜しくも感じますが3月も丹沢を中心に登山が出来る体作りを山で作っていきたいと思います


今日は4時半からスタートしたからあたりは真っ暗闇

小雨も降るなかで一人歩いてるのは色々と疲れますがこれも何とか慣れれば問題ないですね


途中明けてくるときに鹿の親子連れが

挨拶して別れました 






鹿のウンコではない糞を見たときはクマを疑い少し不安。

ラジオならぬ最近はオーディオブックを垂れ流し(なんか今風?笑)


5月までには歩ける筋力と重い荷物を背負って歩けるメンタルが作れれば残雪の雪山も視野に


これからの計画を立てたいと思います