青春を山へ

登山記録と過去の登山を日記風に綴っていきたいと思います。

年末年始八ヶ岳合宿 2 Kの場合

だいぶ、日にちを空けてしまいましたが、年末年始の八ヶ岳合宿の続きをお話ししていこうと、思います。

あっ!管理人ではないです。Kです。


本沢温泉に向かいました。行きは、下り道で、山小屋で入浴券とビールを買い、いざ、野天風呂へ。また、来た道をまた10分ほど戻って登り、念願の温泉が、着替えは勿論、そのまま大自然と一緒で、その場で着替え、震えながらお風呂に。サイコーでした。お湯も適温で360度自然。ただ、気持ちいいのと外の寒さで、そのまま2時間入り続け、日も落ちそうになって、気合を入れてお湯の外に、それからまた、登りの夏沢の冬期小屋まで、一時間位歩き、冬期小屋で一泊することに。


夜、食事を済ませたあとの一服に空を見ると星が降ってきそうな位、満天でした。


明日は、核心の赤岳縦走であることをわくわくしながら、空を見て寝床につきました。