青春を山に賭けて msk

登山記録と過去の登山を日記風に綴っていきたいと思います。

表妙義山縦走part2 二日目

ここに来るのに交通費がバカにならないので日帰りで帰るのは惜しい。

次の日も山に登ろうと思い明日の登山計画に悩む。

もう一度表妙義山縦走をするか赤城山か武尊山か...結局身体が疲れていたので明日起きてから考えようと車で寝ることに。


朝5時に起きて、あれ?天気予報変わったのか小雨がパラついている

携帯で調べると雨予報に変わっていた。ああこれではダメだなと

惜しい気持ちと登らなくて良いんだという安堵な気持ちがぶつかり不思議な気持ちになる。

とりあえず寝ようと眠りにつくが次に起きたのは10時...寝過ぎた。


このまま帰るのはもったいないので赤城山の覚満淵の散策をしようと車を出す。

途中に温泉があったので立ち寄り、昨日の疲れも汗とともに流す。


さっぱりして赤城山の駐車場に到着。

散策スタート。小学校の遠足か観光バス4台もありあいにくの天気だが子どもたちは元気だ。



紅葉の景色を楽しみながら前回来てから、もう五年ぐらいたったのか~と時が経つ早さに驚く。昔を思い出しながら散策路を歩く



やはりここの景色は好きだ。なにより穏やかに秋風を体感できる。



次の登山計画をどうするか。そんなことを考えながら散策を楽しみ帰宅した