青春を山へ

登山記録と過去の登山を日記風に綴っていきたいと思います。

越沢バットレス

十二ヶ岳から帰ってきてからは奥多摩を中心に

色々と登ってました



身体作りも順調で当初の筋肉痛でツラかったのも徐々になくなりつつあります





そして先日は越沢バットレスにクライミングをしてきました。やはり普段から高所にいるわけではないのでこれも頻繁に行かないと慣れたりすることは出来ないですね

ただ忘れてしまっていた高揚感も思い出しロープワークやガチャ類の装備についても改めて知識を上書きすることが出来て有意義な時間でした




5月は一般登山路で高度がある二子山の上級コース


両神山の連続鎖場で有名な八丁峠コース


前は毎年トレーニングで行っていた表妙義縦走


とゴールデンウィークもあるのでこれらに行って高度に慣れてきたいと思います


時間があれば北アにも行きたいですが...


6月からは沢登り三昧なのでしっかりと登れる身体を作って行きたいと思います




ところで崩落してる道を進むのはちょっと一番緊張するかもですね