青春を山へ

登山記録と過去の登山を日記風に綴っていきたいと思います。

登山をリスタート

登山を引退してからもう6年の年月が...

月日が流れるのは早いもので倉庫に眠っている登山用具もホコリまみれの状態。





20代の頃はあっちこっちに歩いては山を登り

色々な縁のおかげ様で長野県で山岳常駐隊員として救助活動やパトロールをするまでに私の人生に登山は密接な関係となりました。





ですが30を超えてからは仕事も忙しくなり体力も落ちたのとあのどんなに重くてもガッツで背負っていたやる気も根性も年々減少傾向になり常駐隊員を辞めてから登山も引退してました。

ですが久しぶりにホコリまみれの登山用具を引っ張り出して丹沢系の鍋割山に登山をしてきました。

久しぶりに歩く自然の中でああやっぱり登山って良いなと思うことが出来たので

これから登山をリスタートさせたいと思います。

今年1年はとにかく登山に必要な体力と筋力を取り戻すための登山トレーニングをしたいと思ってます。

夏にはジャンダルム経由で奥穂高岳を目標に計画を立てたいと思います。