青春を山へ

登山記録と過去の登山を日記風に綴っていきたいと思います。

単独富士トレーニング2015.10

耐寒トレーニングが一つの目的でしたが、やはり寒いのは今でも苦手。山頂付近の強風は恐怖を感じ体が普通にもっていかれる。下山道を間違えて(今年3回通ってるルートを)進みとんでもなく疲れました。下山道は崩落?した感じがずっと続いてて小石が風とともにコロコロ落ちてくるのでいつ落石が来るか気が気でない感じでした。

途中から一日目のように吉田口ルートのピストンに切り替えました。

今日は散策して温泉入って夜は水泳行かなければ…。


最近アラインゲンガーという

加藤文太郎氏がモデルになってる小説読んでますが彼はやはり凄すぎる。アラインゲンガーは小説ですが...


どうやればあんなにストイックに貪欲になれるのか。

そしてなぜ彼ほどの実力者が北鎌尾根で消えたのか。

いつか関西にある資料館にでも行ってみたい。