青春を山へ

登山記録と過去の登山を日記風に綴っていきたいと思います。

始まり~

僕はブログ初心者というか初体験なので難しいシステムはわからない。

もしかしたら難しいシステムなんてないのかも知れないがここまで来るのに数時間はタブレットと向き合った...(笑)


とにかく今まで沢山の山々を歩き廻った。感動したり挫折したり挫けたり(笑)

様々な感情と色々な人達との出会いがあった。


それを日記としてこのブログに記録していこうかなと思ってます。


簡単に、僕はまだまだ駆け出しですが山バカと言われるぐらいの登山only生活を送ってます。北アルプスの山小屋で働いたり厳冬期の登山にもチャレンジしたり。この生活は今もこれから先も続けて行きます。

厳冬期のマッキンリーで遭難した植村直巳氏の青春を山に賭けての本をこよなく愛読してます。

2015年の登山行(今の所) 


年末年始のテント泊硫黄岳


厳冬期のテント泊金峰山


鍋割山~丹沢山 日帰り 月に一度のトレーニング


残雪のテント泊燕岳


残雪のテント泊西穂高岳


残雪のテント泊立山


夏季のテント泊金峰山


夏季のテント泊赤岳~阿弥陀岳


夏季の富士山 吉田口ルート4回


夏季の山小屋泊槍ヶ岳 上高地経由 (大雨のなか登頂)


高尾山ハイキング 2回